趣味になるかしら

我が家は新築ではないのだけど、マイホームを買いました。
念願のマイホームだけど、やっぱり色々直したくなるよね。

今とーっても気になってるのが、タンクレストイレ。
友達が今新築ブームでみんな建ててる真っ最中なんだけどトイレがどんなのか気になる~。

タンクレスがいいよ!ってオススメしたけどやっぱり高いから。
こだわらない人はこだわらないのかな。
だってさ、うちのトイレはタンクレスじゃなくて、普通のタンク有りのトイレなのに水を流すと上からタンクに水が落ちる一般的な仕組みなのに手洗い場は別でついてるんだよ。

手を洗うお水がもったいない!
でもトイレの間取りが狭くて手が洗いにくい。
だから手洗い場を別で付けたのだろうね。
ホラ、今ドキのトイレって部屋に入ると「ヴィー」って自動でふたが開くよね。そして勝手に流してくれるよね。

ああ、こんなトイレに憧れるわー。
女性はきっと水周りは気になると思うんだよね。
だって掃除も大変だし。
フラットなトイレの便器だったら拭き掃除もラクだし、いいよね。というわけで、まずはトイレのリフォームを目標にしております。