子供とダイエット。

夏だからプールですよね。この前、浮き輪を膨らませるのに頑張ってたんだけど『この膨らませる作業。。。かなりしんどいんですケド。』って感じ。

んで、『相違や、チョット前にテレビで風船を膨らまして腹筋を鍛えてエネルギー消費するダイエットって有ったよなぁ。』と思い出した。

そう思うと、私もコレで結構体力使い果たす感じかも。と頑張ってみる(o>ωその時膨らませたのは子供にはチョット大きめのサイズの浮き輪。いつまで経っても膨らんで来た感じが無くって辛かったなぁ~・゜・(ノД`)・゜・。『膨らんできたな。』と思うまでが長い。見た目が良くわからないから空気が入ってるのかも不明。。。

その後、プールでもかなり体力消耗。その日は子供も喜び私も達成感で自己満足。
ダイエットなかなか続かなくて悩むけど自然と出来るダイエットが有ったら良いのになと思うよね。
子供の事でだったら、たまには『頑張てしなきゃね。』って思って出来ちゃう時も有るから、お母さんには、こんな類のダイエット方法が良かったりするのかも。