野菜不足気味な子供に野菜(青汁)を。

私の料理。。。野菜にデパートリーが無いんです。大体家にある野菜は、キャベツ・白菜・大根・人参・玉ねぎ・じゃがいも・ネギ・もやしって感じで青い葉の野菜って一回で無くなっちゃうから余り買わないんですよね。栄養偏ってる感じが自分でもします。

ほうれん草とか春菊とか好きなんだけど、一束買っても付け足し位のおかずにしかならないから作るのも面倒だし子供は残す率高くて勿体なく思えてしまうんですよね。後、冷蔵庫で長持ちしないし(´ヘ`;)

で、最近思ったんです。『青汁飲んだら青い葉の野菜取らなくてもイイんじゃない?同じ位の栄養取れそうだし。』

って事で青汁茶漬けを試す事に♪子供達お茶漬け好きだし丁度イイ。

結果!何と、合格。気に入った見たいで『うまい!もう一杯。』(笑)でしたΣ(゚Д゚)スゲェ!!

一つヤバイかもって思ったのは、余りにも緑が濃いお茶漬けになってしまう事。この色は隠せないので、食べる前から青汁だと正直に伝えたんですよね。なので嫌がるかと心配してたんですが、こんな凄い結果に!(因みに青汁と言わず抹茶と言っておいてもイケたかもって感じです。)